便利グッズ

ジアリートは弱酸性で手荒れしにくい!ウイルスを除菌&消臭効果アリで主婦の心強い味方!

ジアリートでウイルス除菌&消臭

コロナ自粛でなかなかお外に出られない日々が続いておりますが、みなさま元気にしていらっしゃるでしょうか。ブログを始めた当社は豆粒だったゆうくんも、その後すくすくもりもりち育ち、先月には無事2歳の誕生日を迎えることができました。

ゆうまま
ゆうまま
それにしても最近はいやいや期真っただ中で、家のなかにずっといると怒られちゃうんですよね。外に俺を出せ!と言わんばかりに、公園に行きたがり、玄関で暴れ出す始末…。そりゃわたしだってお外でたっぷり遊ばせてあげたいよ~。
ゆうくん
ゆうくん
ぶーぶー、外で砂遊びしたいぶー!

ですが、この未曾有のウイルス共生社会では、基本的には「近づかない、触れない」ことが絶対で、親としては子どもになるべく感染の危険がないように、日常の何気ないときも常に警戒&対策していかなければなりません。

とくに最近は変異株などの流行で、子どもへの感染可能性も高まっているとも聞きますし、ここはなんとか家族一丸となって、この厳しい状況を乗り越えていくしかない、と気持ち新たにしている感じですね。

ゆうまま
ゆうまま
そしてコロナが終息して、世の中が落ち着いたあかつきには、パパに海外旅行にたくさん連れていってもらわなきゃ!がまんがまん!
ラム
ラム
ラムも連れていってにゃー!パスポートとったにゃ!

と、前置きが長くなってしまいましたが、今回はそんなコロナ禍において、ほんとにオススメできるウイルス対策の商品「ジアリート」を知ってしまったので、実際の使用感も含め、詳しくレビューしたいと思います。

とくに、ウチのような外にあるいろんな物をベタベタ触ってしまう赤ちゃんがいるご家庭や、ちょっとしたことで肌荒れしてしまう敏感肌をお持ちの女性・主婦のみなさまには実際に使ってみてほしいです。

こんなことが書いてあります

ウイルス除菌・消臭のジアリートとは?
ジアリートの特長や効果的な使用方法!
ジアリートを使ってみた感想・使用感

ゆうくん
ゆうくん
ボクもジアリート持ち歩くぶー!だから公園連れてぶ!!

 

ウイルス除菌・消臭のジアリートとは?

ジアリートとは、食品添加物である次亜塩素酸ソーダなどから作られた、体にやさしくて安心安全の液体ウイルス除菌&消臭剤です。

弱酸性~中性で赤ちゃんの肌にもやさしい成分ながら、ジアリートはアルコールでも除菌できないような菌にも使え、ウイルスや細菌などから家族の健康を守ってくれる頼もしい存在です。

さらに、除菌だけでなく、生ごみなどのいやなにおいも消臭してくれる効果があるので、お外から帰ったときやおうちでにおいが気になるときなど、様々な日常シーンで大活躍してくれます。

詳しい商品説明は公式HPにも記載されているので、気になった方はチェックしてみてください。
ジアリート公式HP

◆ウイルスを除菌&気になるにおいを消臭してくれる
◆弱酸性~中性で食品添加物が成分のため体にやさしい
◆アルコールで除菌できないウイルスや菌にも効果あり

ゆうまま
ゆうまま
わたしはちょっとしたことで肌荒れしやすいのですが、使ってみて思ったのはとにかくいい意味で「水っぽい」ということです。サラサラしていて変にベタつかないし、においもまったくしないので気兼ねなく使えます。まさに自然体なイメージで、ゆうくんが触れる場所にも先回りしてじゃんじゃん使っていっています♪

 

ジアリートの効果的な使用方法!

それでは、わが家でジアリートを使っていて効果的だと思った場所やシーンをいくつかご紹介します。シンプル&コンパクトで、小さなボトル版はポケットに入れて持ち歩けるくらい使い勝手がいいので、ぜひ参考にしてみてください。

①ジアリートは玄関に置いて使うべし!

まずは、おうちでできる感染対策といえば、お外から帰ったときにウイルス・菌を家に持ち込まないということですよね。手洗いをするのはもちろんですが、玄関から洗面所までにリビングを経由しないといけない我が家にとっては、玄関でいかに除菌できるかがポイントになってきます。

ジアリートの使い方わが家の玄関先にジアリートを設置中

ジアリートはスプレータイプなので、片手でサッと衣服やカバンなど、気になるところに吹きかけて除菌することができます。帰宅すると、ゆうくんが飛びついてくる我が家では、とにかく素早く&簡単に除菌することがマストなので、その点でジアリートは手軽さがとても嬉しいところです。

ゆうまま
ゆうまま
ボトルは自立しておけますし、スプレーの取っ手部分をうまく使えば、靴箱や収納棚にひっかけてスペースにも困りませんよ!

②ジアリートは車内に置いて使うべし!

わが家の移動手段はもっぱら車なのですが、たとえばお買い物終わりに車内にもどったときにも、さっと備え付けのジアリートを取り出して、外との接触面の大きい衣服やカバンなどに吹きかけています。

また、車はなかなか除菌しづらく、こまめに掃除や換気もしづらい状況なので、毎回とはいかないですが、気になるときに座席やカバー、取っ手などを除菌することもできます。

そして、このときにジアリートが最大限活躍してくれる理由が、除菌だけでなく消臭効果もある、というところです。

ゆうまま
ゆうまま
車のカバーとか洗えないし、なんとなくにおいも気になるし、とくにお友達とか乗せる必要があるときは心強い味方ですね。ジアリート自体のにおいがほとんどないから、変ににおいの上書きではなくて、自然な感じで消臭できるのがオススメです!

③ジアリートは持ち歩いて使うべし!

先ほども述べましたが、ジアリートは手のひらに収まるサイズの小さなボトルもついています。カバンはもちろん、ポケットに入れても重さも大きさも気にならないので、ゆうくんと公園に行ったときに、遊具やいすなど、手に触れるところでちょっと気になったときには先回りして使用することができます。

ジアリートの口コミや感想コンパクトでお出かけのおともに。靴も消臭!

もちろん、この使用方法は気休めであったり、そこまで過敏になる必要もないかもしれないのですが、いざというときに手軽に除菌できるという安心感を持てる、ということがなによりも大切だと思っています。

なかなか人がいる場所や感染リスクがある公共機関などは利用しづらいのですが、そうはいっても生活するうえでは必要最低限には利用しなければなりませんし、そのようなときに後から後悔せずに、「私はやることをやっている」と自分に言い聞かせることができる、ということも必要だとは思っています。

ゆうまま
ゆうまま
あとは、飲食店でサッと利用できるのもいいですよね。においも気にならないから、店員さんの目も気にならないし、子どもはとにかく食べ散らかしてあちこち口に触れてしまうので、一本ジアリートをカバンに忍ばせておけば安心できますよ。

 

ジアリートを使ってみた感想・使用感・口コミ

最後に、ジアリートを使ってみた感想をまとめてみたいと思います。

一番オススメできるな、と思ったのはやはり「肌に優しい」というところです。成分はもちろん、においも少なく、体感で「肌・体に優しい」という印象を受けるのは他の類似商品とは違う点かな、と思います。

とくに、ウイルス除菌はそれこそ毎日使うくらい使用頻度が高いものなので、だからこそ継続的に使えるような使用ハードルの低いものであることが一番です。ジアリートはすっと我が家にも溶け込んだくらい、気兼ねなく使用できるのでオススメです。

 

ということで、家族での感染対策が重要となってくる今、どんな方にもどんな家庭にも使用しやすいジアリートはぜひ使ってみてほしいと思います。1本あるだけで毎日の安心感が全然違いますし、親としての責任感もいっそう強まりますよ。

ゆうまま
ゆうまま
最近は掃除機をかけていると、ゆうくんも小さなモップを持ってきてテレビをそれっぽく拭いたりして、お手伝いをしてくれます。可愛すぎるから、このまま掃除男子に育て上げよう。
ゆうくん
ゆうくん
ママ、はやく公園連れてくぶ~!!