プロフィール

ご訪問くださり、ありがとうございます!

めんどくさがりだけど心配性なゆうまま育児ブログ」のゆうままです。

 

2019年7月に第一子となる長男を出産し、それまで勤めていた出版社を退社しました。

しばらくは専業主婦として子育てに専念することを決め、

子どもの成長記録や参考になった育児情報のまとめを兼ねてブログをスタートさせました。

ゆうまま
ゆうまま
おうちで家計の足しになる仕事はないかしら~?

というのが一番のきっかけでもあります。

 

ブログのタイトルどおり、外に出かけたり、ママ友とランチをしたりするよりも、

冷房の効いたおうちで本でも読みながらゴロゴロしていたいめんどくさがり屋です。

 

でも、極度の心配性でもあるので、「あれ、これってこれでいいの?!」のようにして、

気になったら何でも調べて情報を収集しないと気が済まないタイプでもあります。

 

とくに育児の情報はいろんなことがネットにも書いていたり、

ママ友や病院でも言われることが様々なので、

自分が「これなら納得できる!」という情報にありつけるまでとことんリサーチします。

ゆうまま
ゆうまま
もはやリサーチは趣味です!

 

育児のほかにも、おしゃれな雑貨とかカフェとか写真とか好きなので、

そういった記録もブログでしていきたいとも考えています。

ゆうくん
ゆうくん
ぶーぶー、あそんでぶー

ラム
ラム
にゃーにゃー、ごはんまだにゃー

あ、うちのおチビたちが呼んでいるので、簡単ですがこのへんにして。

 

育児ははじめてで不安や悩みも多いですが、

調べたことを少しでも整理して、だれかのお役に立てればうれしいです!

ゆうまま
ゆうまま
ゆうままとおチビたちのこと、よろしくお願いいたします!